秋のマクドナルド定例会

なっちです。
平日昼間のマクドナルドには、子供を連れて行きやすいからママ友たちとよく行きます。小さい子供もマクドナルド大好きな子たちが多くて、いい子にしていたら連れて行くよと言うと、おとなしくしてくれます。

マクドナルドで新しいメニューが出ると、マック大好きなママ友たちと「定例会」と称して食べに行きます。今回の目的秋の定番、月見バーガーなのでした。

いつもは子供たちに合わせたお昼ごはんになるので、残り物を食べることが多い私達。ゆっくり座って食べる事だってできない事もあります。マックのランチは私達にとって、ご馳走なのです。

お昼のマクドナルドには私達のような子供連れもいますが、会社員風の人学生風の女の子など一人で来て音楽を聞きながらスマホをいじりながら食べている人がたくさんいます。混雑して賑やかで人が多い中でも、他の人の事に興味を持たずに自分の世界に集中している人が多いのが居心地の良さになっているのかなって、思いました。

1年ぶりの月見バーガーはやっぱり美味しかった!卵とベーコンがいい味を出しています。
今回食べなかったシャカシャカポテトの明太マヨ味にも興味あり☆マックフィズのゆずも美味しいのかな?
どちらも+30円でセットにチョイス可能なので、次はチャレンジしてみよう!

月見バーガーが終わらないうちに、またマクドナルド定例会を開かないとね♪

元気になれる!おすすめの映画&本を紹介

こんにちわ!なっちです。
どんな方でも一度や二度は自信を無くす時ってありますよね。

人と比べて、自分なんて全然ダメだ…って思ったり。そんな時の気持ちの切り替え方は人それぞれだと思いますが、わたしの場合は映画鑑賞と読書が効果的です。

そこで今日は、そんな負の感情(笑)をバッサリと断ち切って元気になれる、わたしの人生を変えたおすすめの映画&本を1つずつ紹介します。

まず、おすすめの映画は「サンシャイン・クリーニング」です。

この映画の主人公は、シングルマザーのローズ。高校時代はチアリーダーの花形だったのに、現在は清掃の仕事をしながら当時の彼と不倫中という、何とも崖っぷちな女性。

妹は情緒不安定で仕事が長続きせず、父親は一攫千金を夢見ては失敗を繰り返す。さらに一人息子は学校で問題児扱いと、次から次へと問題だらけなのです。

そんなローズと妹が始めたのは、「事件現場の清掃」。現場は当然グロいのですが、姉妹の奮闘ぶりが何だか笑えてしまいます。徐々にわだかまりから解放され、自信を取り戻していく姿が心地いい映画です。

そしておすすめの本は、世界的ファッションデザイナー・島田順子さんのファッションが満載の「島田順子スタイル パリ、大人エレガンス」。

1941年生まれの島田さんですが、とにかくファッションがカッコイイ。膝上のミニスカートをピンヒールで堂々と着こなし、シミもシワも隠さない。決して若作りではなく、でも年齢に囚われない自由なコーディネートがどれも素敵です。

この本と出会って、年齢を重ねることに対してネガティブな考えがなくなりました(笑)

以上!さてと今日はエステの日なので癒されてきます☆

なっちです♪

どうも、なっちと申します!現在30歳で、WEBデザイナーとして活躍していてほとんどが在宅でのお仕事やってます。

東京都墨田区で暮らしてて27歳のときに双子の男の子を出産。男の子二人の子育ては本当に大変!

子供の出産と同時にマイホームを購入し、子供二人と夫、私の4人で暮らしています。

夫はシステムエンジニアとして働いています。毎日、帰りが遅いんですよねーたまには早く帰ってきてほしいなーなんて(*´ω`*) 笑

これまでは色々大変な事もありましたが意外と平凡な人生だったかもしれません。

明治大学卒業後はホームページを製作する会社で7年くらい働いていました。その後は独立をし、現在は個人事業主として家事、育児、仕事を頑張っています。

仕事の目標としては個人事業主から株式会社の代表取締役にランクアップしたいですね!目指すはスラッとした美脚&できる風の社長です(笑) あと、どれくらいかかる事やら…(汗

ずっと座りっぱなしのお仕事なので、最近お尻がブヨブヨで困ってます(笑)体系もちょっと20代前半と比べると、特に下半身かなり太ってきたので、最近は整体で骨盤調整やってもらったり、エステなどにも通って自分磨きも奮闘中です ( ・ㅂ・)و

趣味とかは特にないんですが、やっぱ子供ですかね~。子供は毎日どんどん成長していくので本当に驚きます!ちょっと前までは話せなかったのに、今では「ママ!」「パパ!」と言うようになりました。

子供の成長を感じるたびに幸せな気持ちになります。もう少し子供が大きくなったら旅行に行きたいですね。今からワクワクしちゃってます(*´ω`*)

教育費や住宅ローンなどお金が沢山かかってしまい大変ですが、子供がいるほど幸せな事は無いかもしれません!

あと、子供達には夫のようなたくましい男性になってほしいですね!どんな困難にも立ち向かえるような立派な大人になってくれれば十分です。

ってことで、子供とのことや日々感じた、学んだことなど、どんどん記録していこうかなーなんて思ってブログはじめました。

さてママは仕事に育児に頑張りますか!